トップページ プロフィール 後援会活動報告 今後の予定 議会活動報告 リンク お問い合わせ


あいさつ




         ◎平成23年2月定例会 本会議 開会日にて

         〜永年在職議員の表彰をうけての  謝辞〜

     ただいま表彰を受けました4人を代表いたしまして、一言御礼のごあいさつをさせていただきます。
    ただいま、本当に歴史と伝統のあるこの新潟県議会本会議場におきまして、決議をもって20年の表彰をいただきました。身に余る光栄であります。
    我々4人は、平成3年に初当選をさせていただいて以来20年目になるわけでございます。その間、金子知事、平山知事、そして現泉田知事とお三方の知事といろいろな面でその時々の県政課題について真摯な議論を闘わせていただいてまいりました。
 光陰矢のごとしと申しますが、20年というのはあっという間でございました。同期を私が数えてみたら、補欠等々も含めまして、12人おりました。現在残っているのが4人であります。それだけまた短いようで長かったのだなという思いもしております。
 今この新潟県におきましても、国政におきましても非常に問題山積でございます。しかし、我々はその時々によって本当の気持ちを込めた真摯な議論をこの県政の場において知事、そしてまた幹部職員と意見を交わしてまいりたい。そしてまた、すばらしい新潟県構築のためにも微力を尽くしてまいりたいと、こう考えているところであります。
 今までお世話になりました議員各位、そして先輩諸氏、さらには知事を初めとする県の幹部あるいは職員の方々にも感謝を申し上げ、そしてまた何よりも我々を支えてくれた地元の選挙民に対しても心から感謝を申し上げながら、今後また頑張ることをお誓いを申し上げて、一言御礼のごあいさつにかえさせていただきます。ありがとうございました。

    



トップページ

平成24年あいさつに戻る

平成21年県議会議長就任あいさつはこちら